ムダ毛処理ができる脱毛サロン【気楽に受けられる】

脱毛に関する注意点

女性

事前に注意したいこと

脱毛サロンで脱毛する場合、事前に注意しなければいけないことがあります。例えば、シェービングを済ませておくということです。脱毛サロンでは、毛根に光やレーザーを当てることで脱毛を行います。そのため、体毛が伸びた状態で施術をしても、しっかりと照射ができないのです。脱毛サロンに行く前日か、遅くても2日前くらいには自分で剃っておくようにしましょう。当日に剃ってしまうと肌がダメージを受けるので、肌荒れの原因になるためやめてください。毛抜きでの処理も、毛根がなくなってしまうため、意味がなくなってしまうのでやめてください。剃り残した場合、無料で剃ってくれる脱毛サロンもありますが、中には有料のところもあります。日焼けもしない方がいいです。脱毛サロンの脱毛は、毛根の黒い部分に反応して脱毛するというメカニズムです。肌が黒く日焼けしていると、毛根だけでなく肌にも反応してしまい、効果が薄れたり、痛みを感じる原因になります。日焼けをしにくい冬や春に脱毛サロンに通えば、夏にはつるつるな肌が手に入ります。夏は薄着にもなりますから、自分に自信が持てるでしょう。生理になってしまった時は、あきらめて予約日を変更しましょう。生理中の肌は敏感なので、施術の刺激でトラブルを起こすかもしれないからです。脱毛サロンによっては、生理中の脱毛をお断りしているところもあります。中には生理でも施術できる脱毛サロンもあるかもしれません。しかし、肌トラブルが起こっても自己責任とされる可能性もあるため、事前に確認しておきましょう。

Copyright© 2018 ムダ毛処理ができる脱毛サロン【気楽に受けられる】 All Rights Reserved.